SSブログ

キャッチーなアレ。 [雑談]

こんにちくわ!
・・・いや、
んちゃ!
・・・いやいや、
おす!
・・・・・・
しっくりきませんね。

しかたない。
スタンダードに、こんにちは。

最近はサボりグセをなんとも思わなくなって
きてしまいそうな、そんなはるの日記ですが
でもかろうじて読んでくださる方がいらっしゃって
なんともうれしく、心躍る気分です。
で、
もうちょっとちゃんとしよう。
って思ったわけですが。

ちゃんとって
よくよく考えてみると
お茶目な音の並びですよね。
「ちゃんと」
「ちやんと」
「ちょんと」
「バンビ」

なんかお茶目すぎていい味出してますね
「ちゃんと」

すごい勢いで怒られて
反省の意を相手に伝えるとき
「ちゃんとします」
って。
なんか場の雰囲気和みません?

「ちゃんと」







あ、もう街はクリスマスですよね。
イヴの予定?

ちゃんと仕事が入ってましたよ。
うん、ちゃんとね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さっつぃー

“ちゃんと”って言葉は手っ取り早い言葉ですよね。
中学のときに先生が授業態度や日ごろの生活について私たちに注意し始めて最後は「ちゃんとせなあかん。」で適当にしめてました。

私もクリスマスはバイトです。。。
by さっつぃー (2006-12-01 01:25) 

はる

さっつぃーサン
「ちゃんと」は大人の言葉です。
大人の事情で使う言葉です。
・・・私も大人になりました。
by はる (2006-12-02 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やあやあ。あったかい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。